メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

大人の睡眠事情が知りたい。。

こんにちは、メロンママです♪

 

突然ですが…大人の皆さん!

どのくらい寝てますか〜??

 

私は大体23時ごろに仕事が終わるので、

そこからお風呂に入ったりして24時〜1時に就寝。

 

朝は7時に起きるのが目標なのですが、

7時半ごろにようやく起き上がる日も…。

 

その後娘を学校に見送り、早速昼寝(笑)

 

仕事をして、日によっては夕方にもう1回昼寝(爆)

 

合計すると9時間くらい寝ているのですが、

それでも毎日眠いんです〜!!

 

大人って、特に働いてる人って、

こんなに寝てないと思うんだけど…どうでしょう?

 

睡眠の質が良くないんですかねぇ。

 

寝付きが悪いので、本当の睡眠時間はもっと短いかもしれません。

 

でも、それにしたって寝過ぎですよね!?

 

休日とか、用事がなければ1日中寝てます…。

 

これも睡眠障害なのかしら、と、ちょっと気になっている出来事でした(´ω`)

 

ちなみに娘は20時〜21時ごろに寝て、朝は起こすまで寝ています。

 

やはり寝付きが悪いので、布団に入ってから1時間くらいはゴロゴロしているだけですが…。

 

小1の睡眠時間てどのくらいが理想なのかしら。

 

こっちも気になるー!

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com