メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ドラマ「リバース」最終回の感想!

楽しみにしていた「リバース」の最終回、やっと観られました!

やはり原作をくつがえす展開にはならず、むしろ広沢が飲酒運転をしていないことが明らかになって、ハチミツ死亡説の裏付けがされてしまいましたね。。

広沢がコーヒーを飲んだところもしっかり描かれていましたけれど、実際それは誰も見ていないので、あえてそのシーンはなくして、最後まで広沢がコーヒーを飲んだかどうかは謎…みたいな終わり方でも良かった気もしますが。

まぁ、ドラマオリジナルの窃盗犯を犯人にするわけにもいきませんし、深瀬が犯人だったというところがこの小説のキモなので、これでよかったのかな。

でも、だったら先週のシーンの小説と同じラストで良かったのかも?

みんな頑張って生きていきます!みたいに綺麗にまとまっていましたが、今更あんな告白を聞かされたご両親の気持ちを考えると辛いですし、深瀬とみほちゃんが再会するのも早過ぎだし。

嫌な上司のパワハラが明らかになったのは良かったけど!

広沢の蕎麦アレルギーを知らなかったということは、あの事件がなかったにしろ、深瀬はそのうち広沢にハチミツを食べさせていたかもしれませんね。

パンにも塗っていたし。

命に関わるアレルギー、怖いです。。

 

楽しみにしていた、「Nのために」の成瀬くん!

大阪でみほちゃんが働くパン屋さんに来ていましたね。

島のレストランから大阪まで買い付けに来ているのでしょうか?

それとも大阪に2号店!?

のぞみちゃんは元気なのかな…。

成瀬くん、ちょっとチャラくなってる。笑

短いシーンでしたが、セリフもあって、「Nのために」ファンとしては嬉しかったです!

出演していた小出恵介くんの不祥事で、再放送はもうないかな…残念。