メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーシーのまわり方

こんばんは、メロンママです。

f:id:melondiary:20170621232732p:image

ディズニーシーのスケジュールが更新されたので、

どうやって回ろうかな〜と、そればかり考えています(^^;

旅行もディズニーも、計画を立てて色々調べるのが大好き。

ディズニーの場合、私はまず全てのショースケジュールなどを時系列に書き出します。

優先順位の高いものから印をつけていき、

何度も同じ道を通ることのないように予定を組みます。

ディズニーには混雑予想カレンダーなるものがいくつかあるので、

それらに目を通して大体の待ち時間などを把握しておきます。

もちろんそう予定通り行けるわけではないですけどね。

今回行く日はいわゆる「普通の平日」レベルの混雑のようです。

ディズニーホテルに宿泊するので、ハッピー15エントリーが使えます。

シーのミッションは「トイストーリーマニア」と「ニモ」でしょうね。

プラス、メロンの希望でダッフィーとアリエルグリです。

それをふまえると…

まずは一緒に行く友人が1人でトイマニのファストパスを取りに行く。

私はメロンとダッフィーグリへ向かい、友人と合流。

お隣のケープコットでショーを見ながら朝ご飯。

友人とメロンにアクアトピアに乗ってもらい、私はニモのファストパス取得。

レールウェイで戻って、タートルトークファストパスでトイマニ。

ニモの時間までマーメイドラグーン。

こんな感じかな〜?と思っているのですが、はたしてうまく行くのでしょうか?