メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

5歳のお誕生日をディズニーリゾートでお祝いしたい!

こんばんは、メロンママです。

 

子供の頃からディズニーランドが大好きです!

小さい頃は乗り物を楽しみ、

学生時代はグリーティングとコースター三昧、

大人になってからは旅行気分で散策したり写真を撮ったり、

子供が産まれてからは子供が楽しんでくれるのが嬉しい!

 

いつの時代も、様々な楽しみ方ができるディズニーランド。

ここ数年は冬のアナ雪、夏のお誕生月、ハロウィン、クリスマス、と年に4回ほど行っています。

ちなみに大体いつも2人です。

夫と行くと余計に大変なので( ̄∀ ̄)

 

メロンはビビリなので乗れるものも少ないし、キャラクターも怖いらしいので、私の方が行きたがっている感じですが(^^;;

ポップコーンにつられて?喜んで付き合ってくれています。

 

7月はメロンの誕生月です。

これを言い訳にして(笑)お泊まりディズニーを計画しました!

とはいえそんなに散財もできないので、ホテルはセレブレーションホテルです。

新浦安エリアにあるディズニーオフィシャルホテルで、パークまではバスで20分とやや遠いのですが、オフィシャルホテルの特典も使えるし、ランクが低い分お値段もリーズナブルです。

私が予約した日は、4人定員で1部屋20800円でした!

4人で泊まれば1人5200円の計算です。

 

ディズニーホテルの宿泊特典、アーリー15(開演時間15分前にパークに入れる)が使えるので、宿泊翌日は早起きしてディズニーシーへ!

 

そしてそして。

ディズニーホテルに宿泊予約すると、普通の人よりも早くシェフミッキーに申し込むことができます!

チェックイン日のランチに予約が取れました。

なかなか予約の取れないシェフミッキーなので、ディズニーホテルの宿泊特典は利用しておかないと!ですよね。

 

さーらーに!

女子の憧れ!?ビビディバビディブテイックも予約が取れましたー!!

こちらもなかなか予約が取れないことで有名な、子供がプリンセスに変身できる施設です。

予約開始日の9:00ちょうどに空席照会し、なんとか1つだけ空いていた枠をゲットしました!

ドレス付、写真撮影無のキャリッジコースです。

 

というわけで、こんなスケジュール&料金になりました。

 

1日目

ビビディバビディブテイック 28620円

シェフミッキー 4120円(大人)1860円(小人)

セレブレーションホテル 20800円(1部屋)

 

2日目

ディズニーシー 6400円(大人)4100円(小人)

  ※首都圏ウィークデーパスポート

 

合計 65900円

 

は、はたらこう。。。