メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ひらがなのお勉強

こんにちは、メロンママです。

 

今日はお休みで、東京ドームに巨人VSホークス戦を観に行く予定だったのですが、メロンがまだ熱を出してしまったのでおうちにいます。

元気なんですけどね〜。

 

さっき近所の本屋さんでプリキュアのひらがな練習帳を買って来ました。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード

あいうえお かけたよ!ブック 640円

 

 

f:id:melondiary:20170615124047j:image

 

今メロンは半分くらいのひらがなを読み書きできるのですが、書き順があやしかったり、まだ書けないひらがながあったりするので、いいものが買えました。

プリキュア信者なので、はりきってお勉強しています!

 

f:id:melondiary:20170615124428j:image

 

この本はツルツルした材質の紙なので、ホワイトボード用のペンで書けば消せるんです!

百均で買うようにと、本に書いてありました。笑

あんまり太いと持ちにくいかな?と思って、中字と細字と消し具がセットになっているものを購入しました。

 

f:id:melondiary:20170615124813j:image

ぷりきゅあパワーで頑張れ〜!!

レッツラまぜまぜ!!(プリキュアのセリフ。笑)

 

明日は保育園に行けるかな・・・?