メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニー セレブレーションホテルが安くなっていた!?

こんばんは、メロンママです。

7月のディズニー旅行に向けて、関連のブログやサイトを読みあさっていると…

セレブレーションホテルからパークへ行くバスは、ディスカバリー→ウィッシュの順番という記事を見つけました。

もしこれが本当なら、ディスカバリーに宿泊した方がいいですよね。

我が家はウィッシュを予約していたので、ディスカバリーが空いているか調べてみると…

私はウィッシュを20800円で予約したのですが、ディスカバリーが15000円になっているではないですか!

ディズニーホテルは宿泊の2週間前からキャンセル料がかかりますが、

ディズニーホテル間の変更ではキャンセル料はかからないんです。

(この辺のルールは変更される可能性が大いにありますので、実際に変更される方はよく確認してください)

バスの件は改めて確認するにしろ、とりあえず安い方に変更しようと思ってディスカバリーに変更しました。

ディズニーホテルの料金は変動制なので、頻繁にサイトをチェックしているとこういうことがあるんですよね。

5000円も安くなってラッキーでした(^ ^)

でも、ついでに?他のオフィシャルホテルも検索したら、そちらに泊まりたくなってしまいました…。

なんて罠だ!!