メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

絵の具あそび

 

こんばんは、メロンママです。

先日、ずーっとメロンにお願いされていた絵の具あそびをしました。

準備や片付けを手伝わなきゃいけないので、ちょっと面倒くさくて先延ばしにしていたんですよね〜( ̄∀ ̄)

外遊びに付き合う体力がなかった日に、ようやく決行!

パレットにちょうどいい容器がありました。

冷凍食品か何かが入っていたものです。

机いっぱいに画用紙を広げて、さぁどうぞ!

 

f:id:melondiary:20170626225429j:image

 

キュアカスタードを描いたそうです。

しばらく遊んで、「もういい」と言うメロン。

すぐ飽きるんです…。

「絵の具は戻せないから、絵の具がなくなるまで遊んでよ〜」と言うと、

 

f:id:melondiary:20170626225916j:image

 

手に塗って、手形を押し始めました(・Д・)

うんうん、これなら沢山絵の具を消費できるね!

…って、オイオイ。

「くすぐったい〜」ってキャッキャ笑いながら楽しそうだったので、まぁいいか?

 

f:id:melondiary:20170626230118j:image

 

筆の代わりに綿棒でスタンプのように描いたり。

なんだかんだでよく遊んでいました(^ ^)