メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

100均で発見!懐かしのバルーン。子宝産業?

 

こんばんは、メロンママです。

先日、パパと100均へ行ったメロン。

しっかりおもちゃを買ってもらって帰ってきました( ̄∀ ̄)

私にはおねだりしないんですけどね。

パパは買ってくれるってわかってるんだな〜。

メロンが買ってもらったのは、コレ。

f:id:melondiary:20170628233457j:image

な、なつかしい〜!

私も子供の頃によく遊びましたよ。

今は4色のカラーバルーンになっているんですね!

でもこれ、シンナーみたいな匂いがして、親には「体に悪いから遊んじゃダメ」って言われていました(^^;;

食品ではないせいか、パッケージにも成分などは特に記載がありません。

食べるなとは書いてあるけど…。

これ、何でできてるんですかね??

製造元は大阪の子宝産業とのこと。

なんだかすごく縁起の良い社名ですが。笑

調べたところ、シャボン玉メーカーの老舗のようです。

変な会社ではないようですし、ロングセラーのおもちゃなので危険もないのでしょうが…

なんとなくメロンに作らせるのは怖かったので、私が作って遊びました。

f:id:melondiary:20170628234101j:image

ボールみたいに飛ばしてみたり、雪だるまのようにくっつけたり、破壊したり。

沢山作ったので私は酸欠です( ̄∀ ̄)

でもちょっと、懐かしくて楽しかったです♫