メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ネタバレ注意!!!!映画スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想♪

こんにちは、メロンママです♪

 

スターウォーズの最新作にして最終章となるエピソード9がついに公開されましたね!!

 

大のスターウォーズファンの私、早速観てきましたー!!

 

言いたい!!

 

言いたいことが沢山ある!!

 

言わせて頂きます!!

 

ガッツリとネタバレしますので、まだ観ていない方は読まないでくださいね。

 

というか、観ていない人にはなんのことかわからないくらい箇条書きで書きなぐります(笑)

 

ストーリーを知りたいという方には不向きな内容ですのでご了承ください。

 

そしてネタバレOK派の人も、できれば何も情報仕入れずに観てほしいな〜。

 

もう1度書きます。

 

まだ映画を観ていない方は読まないでください!!

 

はい、では書かせて頂きます〜♪

 

・おなじみのオープニング、ここで9割満足しちゃう系ヲタ

・オープニングで知るパルパティーンの復活

・日本語訳の“元皇帝“にちょっと笑った

・謎のパルパティーン崇拝者たち、え、だれ?てかどこ?

・スターデストロイヤーすご!!パルパティーン金持ちやな

スノーク…もはや誰だっけw

・レイがなんか浮いとるwなにこのマスター感w

・レイア!!レイア出るんだ!!嬉しい(内容関係無)

・連続ハイパースペースジャンプ!?すご!!

・ファルコン最強!銀河一!

・え、タイファイターもできちゃうの!?やば。

・砂漠の惑星サパーナ…また砂漠かい

・え、ランド!?ランドだー!!!!歓喜(内容関係無)

・ランド、裏切らないよね?w

・てかルーク、隠居じゃなくて裏で動いてたんかい

・え?ネックレス移動しちゃうの!?フォースの力で?へ、へぇ…

・ストームトゥルーパー飛んでるーwww

・フィンの言いたいことってなによ、てかフィンとレイの関係はどうなってるの?

・えっレイちゃん傷も治せちゃうの!?フォースなんでもありやん

・フォースで物体も動かせちゃうし、前作ではレイアが宇宙から生還するし…ほんともう…

・あ、フォースの本読んだから?あれってヨーダが読むなってルークに言ってたやつ?

・え!レイちゃん、フォースライトニング!?!?は!?

・ってチューイがぁぁぁぁぁぁ!!はぁ!?怒

・あ、生きてるんだwレイちゃんフォースで気付けないのかよw

・惑星キジーミ…なんかまた暗い絵面…

・ポーってスパイスの運び屋だったんだw

・元ストームトゥルーパー、元ガラクタ漁り…のけなし合いは好きw

・謎のC3PO感傷シーン、記憶戻るって知ってた

・裏切り者ってハックスかよwww

・しかも理由がカイロレンが嫌いってwww

・新しい偉い人、だれよ

・レイパルパティーンwwwそうきたかwww

・ん?パルパティーンの妻誰?子供誰?裏切られてるしw

・レイちゃんとカイロレンの対決からの、レイア登場であっさり改心

・うーん、でもまぁ作中でちゃんと(?)レイアが亡くなったのは良し

・え、レイちゃん傷治しちゃうの?w

・フォースなんでもありだな

・ハンソロ登場!霊体化できないから出ないかと思ったー!嬉しいー!(内容関係無)

・カイロレン…やっぱりただの反抗期こじらせた奴だった…

・ルーク登場!きたー!(内容関係無)

・は?みんなレイちゃんがパルパティーンって知ってたの?いつからよ

・Xウィングきたーーーーー!!!!歓喜!!胸熱!!(内容関係無)

・R2でかしたーーーー!!!!

パルパティーンあいかわらず強!怖!

・カイロレンの王子様感w

パルパティーンはレイちゃんを殺したいの?殺されたいの?

・てかパルパティーン何者なの?何したいの?もはや誰なの?(混乱)

レジスタンスの作戦がよくわからん

・過去のジェダイ達の声…あ、ここは霊体化じゃないのね

・てかこのメンバー謎なんですけどwとりあえず主要メンバー出しといた感じ?

・大船団きたー!!!!ここは素直に感動。もっと大画面で観たい。

・ランドが裏切らなかった…ごめん、信じなくて

・レイちゃん死んじゃった…

・からのカイロレン、あんたそんな力持ってるの!?

・てこれ、そもそもアナキンがダークサイドに堕ちた理由やん!!

・誰かアナキンにこの力のこと教えてやれよーーー

・てか、え!?チュウ!?ここでチュウなの!?えー??????

・あ、カイロレン死んじゃった!?力を使い切ったってこと?

・てかレイちゃん、死んだのになんで霊体化しなかった?

・あ、イォークだ…可愛い…

・タトゥイーン、まだあったんだ、良かったw

・え、ラーズ家もまだ残ってるの!?

・あ、埋めちゃうんだ…なぜここに?

・レイ・スカイウォーカー、はぁ。まぁいいか。

・そこはもうパルパティーンだけどジェダイよ!きりっ!でも良かった気が

・まぁいいけど

・タトゥイーンの夕日はやっぱり綺麗(内容関係無)

 

・・・とまぁ、こんな感じです (´∇`)

 

書いていて気付いたんですが、もはやストーリーとか関係なく、

おなじみの人物やシーンが出てくるとテンション上がっちゃう(笑)

 

なので映画の満足度としては、私はけっこう満足です!

なんせオープニングで9割満足してますしw

 

でもよく考えるとめっちゃツッコミ所もあるし、

御都合主義な感じが否めない点もけっこうありますね。

 

まぁそういうのをわいわい議論するのがまた楽しいのですが♪

 

今作で残念だったのは、音楽がちょっと物足りないのと、惑星の描写。

 

音楽はおなじみの曲が聴けるのもすごく嬉しいのですが、

今作ならではの名曲ってなくない??

 

2回、3回と観ればまた変わってくるかもしれませんが…。

 

あとは惑星、ネタ切れ??

画面も全体的に暗くて…ストーリー的には仕方ないかもだけど、

EP123のナブーみたいな映像美の感動がなかったのがちょっと残念でした。

 

他にもレン騎士団とか、もっと掘り下げてほしいものが多々!!

まぁこの辺は今後また展開されるかもしれませんが…

 

まだ初見なので、次はIMAXで楽しみたい!!

 

色々な方の感想や考察も読んで、2回3回と観に行きたいと思います♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com