メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

miracle2 SPECIAL LIVE

こんにちは、メロンママです♪

メロンは3/28(水)にZeppDiverCityで行われたmiracle2のワンマンライブに行って来ました♪

www.instagram.com

私は仕事だったので、妹(メロンの叔母)に連れて行ってもらいましたよ♪

なので詳しくレポが出来ないのですが、メロンの感想はこんな感じでした!

 

*子供の記憶なので間違えがあるかもしれません

 

「カノンが泣いて、フウカがこうやって叩いてた」

泣いてしまったカノンちゃんに、フウカちゃんがポンポンと肩を叩いて励ましていたそうです。

帰宅して1番の感想がコレでした(笑)

母はそれを聞いただけでもらい泣きしそうになりましたよ〜

 

「魔王が出て来た」

怖くて泣いてしまった子もいたそうですよ

 

「1番前で見て、隣の子とお友達になった」

整理番号は100番台でしたが、キッズエリアの最前列に行けたようです。

待ち時間も隣の子とお喋りしていて退屈しなかったみたい。

隣の子、ありがとう〜!

 

「アンコールって言ってたらマジマジョピュアーズが出て来た!」

・・・え!?と、一瞬耳を疑いましたが本当のようですね。

miracle2の大事な大事なワンマンライブのラストの1番いい所でマジマジョ出すって…

商魂逞し過ぎてしらけますね(笑)

子供達は喜んでいたらしいですが…

 

「みんなライト持ってたけどどこで売ってるかわからなかった」

物販で売っているライト(2500円)、名古屋に行ったお友達から、「ほとんどの子供が持ってるから買うしかなかった…」となげいていましたが、どうやら物販回避したようです(笑)

 

ポップンいなかった〜」

名古屋に行ったお友達から、「ポップンと写真撮れるよ!」と聞いていたのですが、どこにいるのかわからなかったそうです。

場所取りを優先したみたい。

 

メロンはとっても楽しかったようで、この日はお風呂でも鼻歌を歌っていました♪

 

キッズエリアがどうかな?と心配していたのですが、あらかじめ「子供しか入れないこと」「ライブが終わったら迎えに来るまでじっと待つこと」を言い聞かせておいたのと、隣にいた女の子が話しかけてくれたので大丈夫だったようです。

メロンは自分からは話しかけられないけれど、話しかけてくれる子とはすぐに打ち解けられるタイプです。

「どうやって友達になったの?」と聞いたら、「だって目が合っちゃったんだもん」と言っていました(笑)

 

ただ妹は「見失っちゃいけない!」と、ずっと目で追っていて気疲れしたようです。

やはり中には途中で泣いてしまう子もいたようで…未就園児の完全分離って厳しいですよね!

最後まで集中して観られる子ばかりでもないでしょうし。

今後もマジマジョで同じようなイベントはあるでしょうし、対策を考えてほしいですね!

誘拐された子がいなくてよかった(笑)

 

miracle2の今後の活動が気になるところですが、やはりこのワンマンライブをもって解散?活動休止?となりそうですね。

「音学の国へ帰る」と言っていたそうです。

(あれ?miracle2って音楽の国から来たんだっけ?)

 

最後は泣いている大人の方も沢山いたようです。

私もその場にいたら絶対泣いてたな〜。

で、そんなタイミングで登場するマジマジョピュアーズ(笑)

相手が子供でなければブーイングしてしまいそう(笑)

彼女達が悪いわけではないんですけどね…。

 

4月1日(日)からは、ついにマジマジョピュアーズが始まります!

www.instagram.com

放送時間は9時からと、90分早くなります。

プリキュアの次ってことですね。

メロンは今から楽しみにしていますよ!

 

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com