メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2018年2月スタートのプリキュアシリーズは「HUGっと!プリキュア」に決定!

こんにちは、メロンママです☆

今日は寒いですね〜!

保育園の送迎(自転車)で、久々に耳当てを装着しました。

 

プリキュアのホームページを見ていたら、次のプリキュアが決定していました!

www.toei-anim.co.jp

放送開始は2018年2月4日

タイトルは「HUG(はぐ)っと!プリキュアだそうです。

 

なんでもできる!なんでもなれる!

輝く未来を抱きしめて!

 

が、コンセプトのようですね(^^)

いちか達とはそろそろお別れなんですね〜。 

今後はオールスターズでの活躍が楽しみです。(まだ終わってないけど)

 

で、公式サイトではまだストーリーやキャラクターのイラストなどは出ていないのですが、twitterで検索してみたらわんさか出て来ました!笑

皆さん何処から情報を入手するんですかね?

すごすぎます。

 

あえてこちらに画像などは出しませんが、情報をまとめると…

 

主人公は3人で、職業をモチーフにしたプリキュアになるようです。

「なんでもなれる」というのはそういうことなんですかね。

キュアエール 野乃はな

キュアアンジュ 薬師寺さあや

キュアエトワール 輝木ほまれ

 

そして はぐたん という赤ちゃんを育てるストーリーのようです。

守るもの(はぐたん)があるなら「なんでもできる」ということかな?

これはもうメルちゃん的なおもちゃが出ることが予想されますね(笑)

あ〜〜〜絶対欲しがるんだろうな〜〜〜

 

プリキュアシリーズ15周年ということで初代プリキュアが登場したり、

アラモードにはない暴力シーン?戦闘シーン?も復活するようですよ。

 

作画は川村敏江さんが担当されているようです。

「まほうつかい」「ハピネスチャージ」などなどプリキュアシリーズではおなじみのアニメーターさんですが、私の時代にはママレード・ボーイご近所物語を担当されていましたよね!

親子2代でお世話になっています。笑

 

公式情報が出るのが楽しみですね(^^)

 

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com