メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ」おもちゃ情報♪

こんにちは、メロンママです♪

日曜日の朝10:30〜放送中の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず」の後番組が、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ」に決まりました♪

 

f:id:melondiary:20180131151605p:plain

昨日は公式サイトオープンの情報を書きましたが、今日はおもちゃの情報です!

これ、すごいですよ。

タカラトミーさん、がんばってます(笑)

 

現在発表されているおもちゃは以下の3つです。

 

①マジョカポルテ

f:id:melondiary:20180131151418j:plainf:id:melondiary:20180131151447j:plain

モモカ、リン、ミツキが「マジマジョピュアーズ」に変身するための魔法のアイテム。

いわゆる変身アイテムですね。

コンパクト型になっています。

 

②マジョカルミナ

f:id:melondiary:20180131151505j:plain

「マジマジョピュアーズ」が「アキラメスト」を「ピュアライズ」するための魔法のアイテム。

何言ってるかよくわかりませんが、いわゆる攻撃アイテムかな?

ステッキ型になっています。

 

③マジョカジュエル

f:id:melondiary:20180131151540j:plain

「マジョカポルテ」や「マジョカルミナ」に魔法の力を与えるジュエル。

はい!出ました、ジュエル!笑

ラクルちゅーんずもプリキュアもそうですが、バリエーションがどんどん増えて行く危険なアイテムですね。

ちなみにミラクルちゅーんずのサウンドジュエルは全部で50種類以上あります(汗;

 

 

で、何がすごいかって言うと、データ放送に対応しているんです!!

詳しく見ていきましょう。

最近のテレビ番組ではデータ放送の特性を利用して、番組を見ながらゲームをしたり、ポイントを貯めたりすることができますよね。

マジマジョピュアーズでも、ゲームやプレゼントに応募出来る企画が実施されるそうです。

 

①本編魔法シーン連動(本編連動)

番組中でマジマジョピュアーズ!が変身してから、攻撃中に リモコンの青ボタンを押すと、画面の中に魔法エフェクト(画像)を 出すことができ、魔法を使って攻撃(応援)しているような 疑似体験ができます。また参加することによりポイントが貯まります。

 

②データ放送で遊ぼう(本編外連動)

dボタンを押すと「魔法のレッスン()」などのミニゲームに参加でき、 成果によってポイントが貯められます。 さらに、一定時間番組を視聴してもポイントを獲得できます。

 

③プレゼント

①②で集めたポイントを使って、プレゼントに応募出来ます。

 

さらに!

上記は通常のリモコンでもプレイできるのですが、「マジョカルミナ」と互換性があり、マジョカルミナを使えば一層マジマジョピュアーズになりきって魔法遊びができるのです!

 

すごくないですか!?

こういう+αに弱いのは私だけではないはず(笑)

どうせ買うなら少しでも長く、沢山遊んでほしいですからね!

メロンはお年玉で「HUGっと!プリキュア」の「はぐたん」を買うつもりなのですが、「マジョカルミナ」も候補に入れさせたいと考える母なのでした(笑)

 

★インスタやってます★

よかったらフォローお願いします♪

www.instagram.com