メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーアート展@科学未来館へ行って来た♪

こんばんは、メロンママです。

先日、お台場の科学未来館で開催中のディズニーアート展へ行ってきました♪

f:id:melondiary:20170914203206j:image

 

da2017.jp

 

開催は今月24日まで…と、残りわずかですが、

まだ行かれていない方は是非行ってみてください!!

 

来場者40万人突破のキャンペーンで、

15日(金)〜17日(日)と22日(土)〜23日(日)の5日間は限定ステッカーももらえるようです♪

 

 1日早かった〜(><)残念!!

 

 

 

「蒸気船ウイリー」など初期の作品から最新作の「モアナ」まで、

沢山の原画やコンセプトアートなどが展示されていて見応え充分でした。

メロンも楽しんで見ていましたよ♪

 

そして目当てはなんといってもラプンツェルのエクスペリエンス!!

ラプンツェルがボートの上で見たランタンの光のシーンを体験出来ます!!

f:id:melondiary:20170914203241j:image

日時によっては60分前後の待ち時間があるという人気コーナーです。

悲しいことに体験は1分間の完全入替制なのですが…。

私達は平日の10時半頃に到着して、まず7階のこちらに直行、20分待ちました。

なんせ「1分」なので列はさくさく進みます。

待機中は大きなスクリーンで映画のボートのシーンだけがエンドレスで流れていました。

順番が来ると20人ずつくらい小部屋に通され、注意事項のアナウンス。

そしていよいよランタンのお部屋へ入れます!

f:id:melondiary:20170914203311j:image

ここは撮影OKです。

かなり慌ただしいですが、とっても綺麗な空間でしたよ♪

もちろん王家のマークの入ったランタンもあるので探してみてくださいね。

f:id:melondiary:20170914203324j:image

ただし、余韻に浸る間もなく追い出されます。笑

並べば何度でも体験出来ますので、物足りない方は再チャレンジしてみてください!

メロンはすっかりこの空間が気に入ったようで3回並びましたが、待ち時間は大体15分前後でした。

土日や閉館間際はもっと混みそうですね。

混雑の目安は会場入口や公式twitterでアナウンスされていますので参考にしてみてくださいね。

f:id:melondiary:20170914203342j:image

 

そしてこの科学未来館、子連れにおすすめの室内遊び場でした!

次回は科学未来館について書きたいと思います☆