メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニー♪親子でハロウィン仮装♪着替えスペースの混雑は?

こんにちは、メロンママです。

 

先日ディズニーランドへ行った時は、着替えスペースを利用しました。

着替えスペースの詳細はこちら↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

今年は全日仮装オッケーということでばらけているのか?

10月1周目の平日ということもあってか、混雑はゼロ!

10:30ごろに到着して待たずに利用できましたよ。

着替えスペースの場所はこちらの2箇所ありますが、

2のディズニーランドホテル横は混雑時のみになります。

f:id:melondiary:20171013204412p:image

私達が行った日は1のプロムナード横のみ利用できました。

舞浜駅から行くと、チケットブースを超えた先、駐車場側の荷物チェックの先にあります。

建物沿いに進めばコインロッカーもあります。

f:id:melondiary:20171013204508j:image

f:id:melondiary:20171013204440j:image

着替えスペースの中はただの大部屋で、個別の試着室のようにはなっていません。

鏡も数カ所あるだけです。

人前で着替えるのが苦手な方は工夫が必要ですね。

混雑時は鏡も取り合いだと思います!

ロッカーもなくなるかもしれませんね。

先週の規制日はどうだったのでしょうか…。

私達は帰り21:30ごろに利用しましたが、夜もがらがらでしたよ☆

 

仮装はメロンのレパートリーから友達と相談して、

アリス(メロン)ハートの女王(私)チシャ猫(友達)にしました!

ディーダムと悩んだのですが、私と友達の身長差がありすぎて断念。笑

インするとエントランスのグリーティングの整列ができていたので並びました。

30分待ってミッキーとグリーティング♪

キャストさんがミッキーに「不思議の国から遊びに来てくれた皆さんだよ!」と紹介してくれました。笑

 f:id:melondiary:20171013204522j:image

 

そしてアリスといえばやはりこちら!

ファンタジーランドのティーカップはマストですよね!

仮装したアリスがうじゃうじゃいました。笑

f:id:melondiary:20171013204927j:image

 

あとはクイーンオブハートのバンケットホールも外せませんね!

f:id:melondiary:20171013204945j:image 

アリスに会えるかなー?とファンタジーランドをしばらくうろうろしていたのですが、結局会えませんでした。

エントランスにいたのかなー?

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

「インスタ映え」からは程遠い写真ですが(笑)

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com