メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

小1女子、習い事してますか〜?

こんにちは、メロンママです♪

 

新型コロナウイルスが恐くておでかけを控えています(´ω`)

 

今日は習い事の話。

 

娘は今、スイミング・チアリーディング・お習字の3つの習い事をしています。

 

お習字は月2回で2500円、お道具代などが最初にまとめて5000円くらいかかりました。

 

小学生になってから、私の希望で通わせています。

字が綺麗だとノートをとるのも楽しいし、勉強も楽しくなるといいなぁと思って。

逆に字が汚いと恥ずかしいし…(´ω`)

 

スイミングは年長で始めて2年目。

週1で4000円、水着は自由で水泳キャップのみ指定。

 

水を怖がらなければいいな〜という感じでゆるく始めました。

おかげさまでガンガンもぐれるし、頭からシャワーをかけても大丈夫!

ただ、泳ぎの方はあまり上達せずでw

今はけのび+バタ足で10mくらい、クロールの練習中です。

できれば平泳ぎまで習得してほしいな〜。

 

チアは1年生から始めました。

本当はダンスを希望していたのですが見つからず…(´ω`)

週1で4000円、ユニフォームなどが指定で1万ちょい。

 

コンクールなどには出ませんが、たまに地域のイベントで発表があります。

なかなか友達が出来ず、練習もマンネリ化していたのですが…

発表が楽しかったようで、最近またやる気になっています。

 

2年生になっても、この3つは継続かな?

 

今年は週3で要送迎の民間学童へ行っていたので、なかなか忙しい放課後でした。

 

保育園時代は17時まで預けられたので、

自分の時間もだいぶ減りましたね( ̄∀ ̄)

 

周りのお友達も、

バレエ・ピアノ・そろばん・体操教室・英語・ダンスなど、習い事をしている子は多いです。

 

小さい頃の習い事代は無駄という意見もあるようですが…(´ω`)

 

習字と水泳は身につくと信じて笑

チアは娘の趣味として、

楽しくやっているうちは続けたいなと思っています♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com