メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

twitterで流行の“#うたつなぎ”最初に始めたのは誰?

こんにちは、メロンママです(^^)

 

家で過ごす時間が増えている今、

著名人の皆様がおうち時間を楽しむ提案をされていますね♪

 

私の好きなバンドマン界隈では、

配信ライブをやってくれたり、過去のMVやライブ動画を公開してくれたり。

 

おかげさまで、楽しく忙しい時間を過ごしています(笑)

 

ちなみにこれ、めっちゃ笑えるのでよかっらご覧ください!

35分くらいからようやく始まります〜

 

www.youtube.com

 

“3密”を避ければ良い…そうや!岩山や!ってなる思考www

 

さて、本題♪

 

twitterで、“#うたつなぎ”というハッシュタグが流行しているのをご存知ですか?

要は一昔前にはやったような“バトン”で、

自分が歌っている動画をツイートし、次の人を指名していく…というもの。

 

お笑い業界では、品川庄司の庄司さんがつくった“ギャグつなぎ”があるそうで、

これの音楽版ということですね!

 

これがねずみ講のように(言い方悪!w)どんどん増えて行き、

なんと大黒摩季さんのようなビッグミュージシャンにまでつながっていました!

 

 

で。

そもそもこの“#うたつなぎ”、誰が始めたんだろう〜と調べてみると、

こちらに辿り着きました!

 

 

 

京都のバンド、LOCAL CONNECTが発祥でした!

 

やっぱり関西バンド…ほんま最高や…(涙)

 

せっかくだから、LOCAL CONNECTのMVも貼っておきましょう〜♪

 

www.youtube.com

 

#うたつなぎ がどのように広がっていったのか、

まとめているアカウントも発見しました!

 

すごいですよね…!!

 

 

 

他にもtwitterでは、おもしろいタグやバトンが沢山発生しているので、

またご紹介したいと思います〜♪

 

そんなわけで、私は忙しい毎日を送っています(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com