メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

超簡単!子供のTシャツをダッフィーのTシャツにリメイク♪

こんにちは、メロンママです♪

 

娘のサイズアウトした洋服をリメイクしようと思っていたのですが、

時間ができたのでようやく取りかかりました!

 

なんせズボラなので、細かいところは目をつぶってご覧ください(笑)

 

ズボラたるもの、少しでも手間を省きたい…

というわけで、Tシャツの首回り・袖の裾はそのまま利用する作戦です!

 

型紙は毎度おなじみ無料型紙工房ことろさんのものです。

大変わかりやすい説明でド素人にもわかりやすく、いつもお世話になっております☆

 

まずは大体こんな感じかな〜と印をつけてカット。

f:id:melondiary:20200415204932j:image

 

袖も同じく。

f:id:melondiary:20200415204953j:image

 

はい、切れました♪

f:id:melondiary:20200415205009j:image

 

これを縫っていきます!ちなみに手縫い。

f:id:melondiary:20200415205025j:image

 

のんびりチクチクして、2時間弱であっという間に完成〜♪

f:id:melondiary:20200415205042j:image

 

肩部分が切りっぱなしなのですが、目立たないので気にしない(笑)

 

でも、次に作る時は袖の上部を長めにカットして、折り込むくらいはしようかな〜。

 

思い出の35周年Tシャツが、ダッフィーのTシャツに生まれ変わりました♪

 

まだ下半分が残ってるから、何を作ろうかな〜。

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com