メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年ディズニーオンアイス@横浜アリーナ①内容

こんにちは、メロンママです。

今日は朝から久々の太陽が見え、張り切ってシーツを洗濯したのですが、

天気予報を見たら昼から雨になるとか…。

ガーーーーーン

超!狭小住宅の我が家、室内にシーツ干す場所なんてないんですけど〜。

どうしたもんですかねぇ。

 

さて、先日、横浜アリーナで開催中のディズニーオンアイス“Everyone's Story”を観に行ってきました☆

ネタバレになりますので、内容を知りたくない方は読まないで下さいね〜! 

 

プレショー 「ズートピア」(ジュディ・ニック)

オープニング ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドダック

 

今回のストーリーは、グーフィーとドナルドが映画を撮ることになり、

その映画のストーリーの参考にするためにディズニーの物語を見ていく…というものでした。

登場した映画を書いておきます☆

※印のついているものはストーリーのハイライトが織り込まれた長めのショーで、

他は代表曲1曲くらいの長さでした。

 

f:id:melondiary:20170818150330j:image

 

「ピノキオ」

「ファインディングドリー」※

美女と野獣」※

「シンデレラ」

「リトルマーメイド」

「ティアナ」

「アラジン」

塔の上のラプンツェル

「白雪姫」

アナと雪の女王」※

 

f:id:melondiary:20170818150351j:image

 

〜休憩〜

トイストーリー」※

「アラジン」※

「ムーラン」※

「ライオンキング」※

エンディング(全員登場)

 

f:id:melondiary:20170818150630j:image

 

今年はやはり映画が公開された「ファインディングドリー」や「美女と野獣」が登場しましたね。

個人的にはやっぱり「アナと雪の女王」が良かったです!

昨年初めて見たディズニーオンアイスは全編「アナ雪」だったのですが、

映画や歌が好きなこともあってとても楽しめました♪

プリンセス達が続々と出て来るところも素敵でしたし、

「アラジン」のジーニーが沢山出て来るところもおもしろかったです!

古い作品にもスポットが当たるので、幅広い世代で楽しめますよね♪

 

明日も引き続き、ディズニーオンアイスの記事を書きたいと思います。