メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ついにゲット♡ディズニーランド&ディズニーシー共通年間パスポート♪

こんにちは、メロンママです。

実は先日インした時、ついに年パスを作りましたー!!!!

年パスを作るため、シュフティという在宅ワークを始めて約1年。

まだ目標金額の半分しか達成していないのですが、メロンが小学校に上がる前の今年1年が平日にパークに行ける最後のチャンス。

大好きなアナ雪イベント、3月で終わってしまうショーのことを考えたら早く作らないと!!

ということで、資金前借り?で作ってしまいました♪

残りの半分は今年1年で頑張ろうと思います(笑)

 

さて、ディズニーリゾートでは年パスを作成出来る場所が2つあるのですが、

今回はディズニーランドに行く予定だったので、イーストゲートレセプションで作成しました。 

イーストゲートレセプションは、ディズニーランドの入口に向かって左端にあるおみやげ屋さんの隣にあります。

f:id:melondiary:20180117090923j:plain

f:id:melondiary:20180117090937j:plain

↑右がお土産屋さん、左がイーストゲートレセプション

 

早速中へ入ってみると…

f:id:melondiary:20180117091614j:plain

窓口が2カ所ありました。

こちらでまず身分証を提示して支払いをします。

金額・・・ひょえー!

魔法のJCBカードでお支払い(笑)

f:id:melondiary:20180117091723j:plain

支払いを済ませると申し込み用紙がもらえますので、注意事項を読んで必要事項を記入します。

住所とか名前とかそんな感じ。

f:id:melondiary:20180117222625j:plain

 

申し込み用紙に記入が終わると、奥の試着室のようなスペースへ。

f:id:melondiary:20180117222904j:plain

中は無人で、壁の奥にキャストさんがいるようで声が聞こえて来ました。

こちらで再度身分証の確認をした後に、写真撮影、年間パスポートの受け取りをします。

狭いスペースですが、荷物置きと鏡はありました。

椅子がミッキーで可愛いです♪

f:id:melondiary:20180117222951j:plain

椅子の高さは調整出来るので、メロンが撮影するときは1番上に上げました。

写真は撮り直しもしてくださいます。

f:id:melondiary:20180117224309j:plain

カメラの所にミッキーがいたりと目線対策はされているものの、なんせ写真が苦手なメロン(笑)

笑顔はおろか、目線すら合わない…。

一度撮り直しをお願いしたのですが、やっぱり仏頂面(^^;;

何度撮り直しても同じだろうな〜と諦めて、これもまた思い出!と、仏頂面の年パスができあがりです(笑)

写真を撮り終えてから年パス完成まで、ほんの数分でした!

荷物を片付けているうちに…という感じ。

もっと待つのかと思っていたので、スピーディーでビックリです。

1年間、沢山通いたいと思います!

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com