メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーシー♪舞浜駅からディズニシーまでの徒歩での行き方♪

こんにちは、メロンママです☆

舞浜駅からディズニーシーまでの行き方としては、

ディズニーリゾートラインを使う方法が一般的かと思いますが、

この260円(片道)を節約するために徒歩で行ってみました!

基本的にはまっすぐ行って1回曲がるだけなので、道に迷うことはないと思います☆

 

まず、舞浜駅の改札を出たら、左手にある階段を下ります。

f:id:melondiary:20180521145740j:image

 

舞浜駅(サイゼリア)を背にしてロータリーの左側を道なりに進みます。

左手にはイクスピアリがあります。

道路に出たら、左に曲がってひたすらまっすぐ歩きます!

f:id:melondiary:20180521145833j:image

 

道中、左手にはイクスピアリ→アンバサダーホテル→アンフィシアター、

右手にはオリエンタルランド本社が見えます。

f:id:melondiary:20180521145913j:image

f:id:melondiary:20180521145944j:image

f:id:melondiary:20180521150023j:image

 

まもなく、こんなオブジェが見えてきますので、右に曲がります。

ここが浦安市運動公園ですね!

我が家の近くには公園があまりないのでうらやましいです。

f:id:melondiary:20180521150118j:image

 

公園を通り過ぎればディズニシーに到着です!

ロータリー奥の駐輪場から入るようになります。

自転車で来られる方がうらやましい〜!

f:id:melondiary:20180521150200j:image

 

舞浜駅の改札からディズニシーのゲートまで、

子供と一緒にゆっくり歩いても20分くらいでした。

 

ディズニーリゾートラインの乗り場まで行って、電車を待って、3駅乗って…と考えると、時間的にはそう変わらないかもしれないですね!

 

ただディズニシーはついてからも中で結構歩くことになるので、ここで疲れてしまうと本末転倒要ですね。

往復歩いても大丈夫なくらい余力を残して遊びたいものですが、なかなかね(笑) 

 

ちなみにディズニーシーから舞浜駅までを徒歩で行く場合は、

地球儀の左手のノースゲートから出ます。

f:id:melondiary:20180521150307j:image

 

まっすぐ行って正面のバスロータリー7番を右側9番の方へ行くと、

駐輪場と徒歩で帰る人用のゲートに繋がっています☆

f:id:melondiary:20180521150337j:image

 

地図の左下に歩行者用の出口が書いてあります!

f:id:melondiary:20180521150521j:image

 

帰りはリゾートラインだと1駅なので時間の節約にはなりませんが、往復歩けば520円の節約!

涙ぐましいですね。笑

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com