メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【こどもチャレンジ】入会するか悩み中。。

こんばんは、メロンママです☆

先日、こどもちゃれんじのDMが来ていました。

f:id:melondiary:20180214224021j:image

メロンはこの体験版が好きで、「ちゃれんじやりたい!」といつも言っています。

入学準備として年長から始める人も多いらしく、我が家でも年長さんになったらね〜とずっと言っていたのですが。

気付けば4月から年長だし!!

意外と早く「その時」はやってきました〜

(ってことはランドセル買わなきゃ…学童調べなきゃ…)

私自身、ちゃれんじはずっとやっていました。

付録が豪華で楽しかったな〜。

赤ペン先生貯めすぎて母親にキレられたな〜。

中学生?高校生?でネットのコミュニティサイトみたいなのができて、勉強もせずに入り浸ってたな〜。

楽しくやっていましたが、当時の自分を顧みつつ親目線で考えると入会を渋る自分がいます(笑) 

 

そして入会を渋る理由はもう1つ。

今は無料でダウンロード出来る幼児用のワークを遊びがてらやっているのですが、私、子供に教えるの苦手なんですよね…。

何でこんなことがわからないの!?

何回も言ってるのに何でまた間違えるの!?

ちゃんと考えればわかるのでしょ!?

って、イライラしてしまうんです。

こんなやり方だと勉強が嫌いになってしまうって、頭ではわかってるのに…。

私みたいなタイプは勉強は外注(=塾とか)した方がいいのでしょうが、そんなにお金もかけられないし…。

小学校の先生が優しくてイライラせずに教えるのが上手い先生であることを願うばかりなのですが(笑)

ちゃれんじはさておき、宿題とか、親が見ないといけない場面は絶対に出て来ますよね〜。

今から心配です…。

しまじろうじゃなくてディズニーだったら即決なんだけどな〜(←そこじゃない)

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com