メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【年長さん】スイミングスクールデビュー!

こんにちは、メロンママです☆

4月から年長さんとなった娘・メロン。

今月からスイミングを習うことにしました!

14時半まで仕事で15時からスイミングという強行スケジュールなのでちょっとバタバタするのですが、なんとかなりそうです!

スクールからは事前に「フリル禁止」とのお達しがあったので、新しく水着を買うことに。

なかなかお店に見に行けないので、楽天市場で探しました。

フリルやワンピースではない水着って、スクール水着みたいなのしかないんですね〜。

サイズが合うかわからないし、とりあえず安いのでいいや!と購入したのがこちら↓

item.rakuten.co.jp

f:id:melondiary:20180406211509j:plain

 

色が可愛い〜と思ったのですが、在庫があるのはCOROL1の紺だけでした…。

すぐに届いて試着すると、サイズはいい感じ♪

そして先日、初めてのお教室へ!

 

保護者はプールの上の階にあるガラス張りのスペースからチラ見することができるのですが、目があまり良くないので我が子がわかりませんでした…。

みんな水着紺色だし、ずっと見てたの違う子だった(笑)

他のママさん達は元々お友達なのか、幼稚園が同じなのか、すでに輪が出来上がっていて入れず、1人ポツンと見学しました(笑)

来週からは見学しないで本でも持って行こうかな〜

どうせよく見えないし!

 

メロンはプール大好きだし、顔に水がかかっても、頭からシャワーかけても全然平気。

ただし!もぐったり、水面に顔を付けたりはできないし、ビビリなので親が手を離すとパニックになるタイプです。

スイミングスクールに通ってどこまでできるようになるのかな?

楽しく通ってくれるといいなーと思います!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com