メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

あえて書く。JAPAN JAM2021に行って来た!!

こんにちは、メロンママです☆

 

千葉県の蘇我で行われた野外フェス、JAPAN JAM2021に行って来ました!

 

緊急事態宣言下、他府県への移動自粛が呼びかけられる中、行くかどうかはもちろん悩みました。

 

運営側からなんらかの要請があれば行かなかったと思うし、実際に開催されるのどうかもギリギリまでわかりませんでした。

 

運営側の出した答えは、“徹底的に感染対策を行った上で開催”だったので、それならば私は“徹底的に感染対策を行った上で参戦”することに決めました。

 

というわけで迎えた開催当日!

 

f:id:melondiary:20210507185753j:plain

 

上辺だけ・やっているふりだけではない、本気の対策を感じました。

 

10-FEETのタクマがMCで言っていたように、お客さんもきちんと協力していて、お客さんなのにまるで運営側みたいな、本当にみんなで一緒にこのイベントを作っているようでした。

 

私も1日安心して楽しむことができて、コロナ禍における未来への希望のようなものも感じていました。

 

ところがどっこい!

 

メディアの取り上げ方のまぁ酷いこと!

 

もうね、悲しいやら悔しいやら…。

 

このやり方には慣れていても、ほんと釈然としない!

 

2週間後、クラスターなどの報告がなければ、そのこともきっちり報道していただきたいですね!

 

そして、本当に残念なことに、ルールを守らない方がいたのも事実ですね。

 

(運営さんはかなり厳しく速やかに注意していました)

 

フェスに来たということは、少なからず音楽が好きなはずなのに…。

 

どうしてそういうことができるんだろう。

 

わからないのかな?

 

あほなのかな?

 

あなたの着ているTシャツ、好きなバンドのものですよね?

 

自分の応援している人の未来を潰すようなこと、ファンなのにどうしてできるんだろう?

 

こういうおばかさん達はどこへ行っても一定数いるのでしょうが、メディアに対して以上に憤りを感じましたね。

 

あーむかつく!

 

と、どうしても言いたかったのであえて書きました。

 

色々なご意見があると思いますが…バンド好きの1人としての素直な気持ちです。

 

ここまできたら、レポも書きますよん♪笑

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com