メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

JAPAN JAM 2021 参戦レポ♪①

こんにちは、メロンママです(^^)

 

蘇我で行われた春フェス、JAPAN JAMに行って来ました!

 

ディズニーのチケットは1年間有効なので現在自粛中〜ू

 

こちら↓の続き☆

www.melondiary.tokyo

 

さて、運営からは分散入場のお願いが出ていましたが、見たいバンドの出番が早かったので、かなり早めに向かうことにしました。

 

電車も座れるくらいにガラガラで、駅のトイレは列ができていましたが、会場についてからの方がトイレは沢山あるので…

 

人数制限していることもあり、リストバンドの引換もかなりスムーズでした!

 

ライブ開始までまだまだ時間があるので、早速メロンまるごとクリームソーダを♪

 

f:id:melondiary:20210512081017j:plain

 

そして、トップバッターの四星球(スーシンチュウ)を見に行きました!

 

su-xing-cyu.com

 

ステージの前方は1m四方に線がひいてあり、後方はお互いになんとなく距離をあけている感じ。

 

後ろの方での〜んびり見ました♪

 

f:id:melondiary:20210512081445j:plain

 

『ライブハウスから来たんだろ?ライブハウスに帰るんだろ?』

って言われて、朝から涙腺崩壊しましたね(笑) 

 

『罪悪感を持ちながら来た人も沢山居ると思う。』って、まさにそれ!

 

『未来のエンタメを守ってるんだ』って。

 

シンプルでストレートな言葉だからこそ、刺さりますねー。

 

ライブもさすがの盛り上がりで、小さいライブハウスでアウェイな時もけっこう見て来たバンドなのですが、さすがだなー。大きいステージ似合うなー。って思いました♪

 

次は1番のお目当て、京都のロットングラフティー

 

rotten-g.com

 

普段のライブだと本当にもみくちゃになるので前方なんて絶対行かないのですが(笑)

 

1m四方の線に守られているので前へ行きました!

 

サイドだけど2列目♪

 

ロットンをこんなに近くで見るの、何十年ぶりだろう〜笑

 

f:id:melondiary:20210512082538j:plain

 

リハの風景すら懐かしくて涙出る!

 

友達にも何人か会えて、好きなバンドのライブへ行くと約束したわけでもないのに友達に会える感覚、久しぶりですね〜♪

 

ライブも最高でした!!

 

ニコニコしながら楽しそうに演奏してるの、大好きだな〜

 

ロットン見た後はまたフードエリアでいろいろ買ってアリーナで食べました。

 

f:id:melondiary:20210512083150j:plain

 

アリーナの客席、全て休憩&飲食スペースとして解放されていますからね!

 

本当にJAMはノンストレス。快適!

 

で、適当に座ったら隣の列に友達が居たというミラクル(笑)

 

 

続く〜♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com