メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ライブハウスを守りたいっ!「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」始動!

こんにちは、メロンママです♪

 

若かりし頃(笑)、それはもうライブハウスが大好きでした!

週に1回は行っていたし、稼いだお金のほとんどがライブに消えていた時代も。。

今でこそ行く回数は減りましたが、それでもライブは本当に生き甲斐なんです!

遊び場であり、居場所でもあった。むしろもう家だった(笑)

次のライブの予定があるから生きていけてたんです、ホントに。

 

そんな大切な場所が今、危機を迎えています。

 

ライブハウスの経営者はもちろん、バンドマンや音楽関係者の手によって、現在本当に多くの支援が行われています。

クラファン、ドリチケの前売り、グッズや楽曲の販売など。。

 

色々な支援策がある中で、私もなるべく力になりたくて。

結果、我が家は今、Tシャツだらけになってます(笑) 

 

でも、大好きなライブハウスは全国に沢山あるし、

行ったことのないライブハウスにも潰れてほしくないねん!!

 

と、思っていたところ、ついについにタワレコの方々が動いてくれました!!

これほんと、発表を聞いて泣きましたよ…。

ありがとうタワレコ…これからもCDはタワレコで買う!!

 

 

このプロジェクトの良い点は沢山あるのですが、

やはり大きいのは大手ならではのパワー!!安心感と宣伝力!!

 

そして全国各地のライブハウスを支援することもできるし、

自分が応援したい特定のライブハウス、または地域を選ぶこともできるという点。

 

ピンバッチ、早速買いましたよ〜!

1つ3000円で、諸経費を除く約2600円が支援金になるとのこと。

 

f:id:melondiary:20200428202811j:plain

 

…Tシャツじゃなくて良かった(笑)

 

このプロジェクトの始動を受け、昨日はスペシャル番組も放送されました!

急な発表にも関わらず2万人くらいの方が見ていて、やはり大手のパワーはすごいと感じました。

 

で、この番組、めちゃめちゃおもしろいんです(笑)

 

まだ見ていない方は是非!見てみてください!

出演しているバンドを知っている人も知らない人も!是非!

なんでみんながこうやって「ライブハウスライブハウス」っていうのかわかるのでは?

 

アーカイブは4/30まで残るようです(^^)

 

youtu.be

 

放送後、出演していた10-FEETタクマさんによるツイートがこちら↓

 

そう!まさにこれがライブハウスなのです(笑)

 

1日ですでに多くの支援が集まっているということですが…

 

全国のライブハウスを助けるためにはまだまだ足りないようです。

 

受付は4月30日23時59分まで!!

 

すこしでも興味のある方は、youtubeだけでも見てみてください♪

 

私とバンドの話で盛り上がりたい方は随時募集中です(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com