メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

音楽好き必見!?ミュージシャンたちがつなぐバトンを紹介!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

先日、ミュージシャンの間で流行している“#うたつなぎ”をご紹介しました☆ 

そのときの記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

 

今、この“#うたつなぎ”意外にも、様々なタグができていますのでご紹介します♪

 

1.#オーイェーつなぎ

 

私の一押しはこちらの“#オーイェーつなぎ”です(笑)

 

発祥はガガガSPコザック前田さん!

ツアー初日にライブができなかった鬱憤を込めた「オーイェー!」です!

 

 

プロ野球ファンは是非こちらもご覧ください!

 

 

 2.#リフつなぎ

 

続いては“#リフつなぎ”です。

“リフ”というのは、短いフレーズの繰り返しのことですね。(簡単にいうと)

かっこいいです…!!

 

発祥はこちらの方でした☆

 

 

 

3.#ソロつなぎ

 

こちらはRIDDLEのギタリスト、HiROさん発祥!

RIDDLEはライブハウスへの支援も積極的に行っています(^^)

 

こちらもめちゃめちゃかっこいいですー!!

 

 

4.#プイつなぎ

 

これ、音楽と関係ないんですけど(笑)

好きなバンドマンたちがまわしてるな〜と思ったら、

スタートはどうやら花団!!(超納得)

 

全然意味わからないけど、きっと、今の時代に必要なやつです(笑)

 

 

5.#あなたのテーマソングが知りたい

 

こちらはミュージシャンというより、

ファンの方々でまわっているバトンですね。

 

私のテーマソングはこちら!

よかったらご覧ください(^^)

心が折れそうな全ての人に、届けー!

 

www.youtube.com

 

興味のある方はこちらの曲の解説記事もどうぞ♪

 

www.jungle.ne.jp

 

 私の大好きなバンドです♪

 

 

みんなこうやって繋がりながら、STAY HOMEしているのですね〜。

 

私も監禁生活4日目に入りました(笑)

 

1日パジャマで過ごしても、ゴロゴロしても、

むしろそれが推奨されているなんて素敵ー!!

 

元来なまけものなので、この生活をなかなか楽しんでおります♪笑 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com