メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ピクサー・プレイタイムのゲームを体験♪@新宿駅メトロプロムナード

こんばんは、メロンママです。

ここ数日の東京はとっても寒くて、室内の気温も10度程度!

寒過ぎて何のやる気もわきません(^^;

 

さて、今週木曜日からディズニーシーではピクサーのイベントが始まりましたね♪

新宿駅の地下道でも、ピクサーのゲームを体験出来るということで、早速行って来ました!

このすごろくのような升目が待機列となりますが、平日の午前中は待たずに遊べましたよ♪

f:id:melondiary:20180113153237j:image 

壁面のイラストがとっても可愛いです!

ピクサーは興味ないと思っていたのですが、見たら行きたくなって来た・・・(単純)

f:id:melondiary:20180113153308j:image 

 

ゲームは2種類あって、それぞれの列に並びます。

まずはトイストーリーのクレーンゲームで遊びました♪

ポンプを頑張って押していくと、エイリアンが上がって行きます。

制限時間は30秒!

2人で出来るようになっていますが、母は撮影していたのでメロン1人で頑張りました(笑)

ゲームが終わると、スタッフの方が記念撮影をしてくれます♪

可愛いフォトプロップスも用意されていました!

f:id:melondiary:20180113153337j:image

 

次に、モンスターズインクの神経衰弱をやりました。

ドアを開けるとマイクやサリー、モンスター達が隠れています。

トランプの神経衰弱は得意なメロンですが、これは難しかったようで正解は1つだけ。

制限時間があるのも難しいですよね。

でも、すごく可愛い仕掛けになっていて楽しかったです♪

f:id:melondiary:20180113153348j:image

 

新宿駅ピクサー・プレイタイムは1月14日までです!

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com