メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーシー♪ザンビーニ前ファミリーエリアでファッショナブルイースター鑑賞♪

こんにちは、メロンママです☆

 

先日ディズニーシーへ行った時、ザンビーニ前のファミリー席からファッショナブルイースターを鑑賞してきました!

 

到着したのがショー開始と同じ11:30ごろで、ほとんどの鑑賞エリアはすでに人がいっぱいでした。

ハーバー沿いを右手方向に進んで行くと、端っこの方にファミリーエリアがあります。

平日ということもあってか、ショー開始後でもまだまだ空きがありました♪

 

f:id:melondiary:20180522153419j:plain

 

「大人は座ってご鑑賞ください」とのことでしたが、この日は立っている子供もいなくて見やすかったです。

後ろの方だったけれど、娘にも座って見るように指示しました。

 

ロープの右側がファミリーエリア、左側の先の方にステージがあります。

ロープ側に座ると、ステージが横の方からなんとか見える感じ。

前方の柵側に座ると、ハーバー内を動いている船がまぁまぁ見える感じですね。

 

f:id:melondiary:20180522153717j:plain

 

キャラクターもちょいちょいファミリーエリアの方を向いてくれます。

「忘れてないよー!ちゃんと見えてるよー!」って感じで。笑

 

f:id:melondiary:20180522153838j:plain

 

ロープ越しのミッキー。笑 

 

2カ所設置されているファミリーエリアのうち、断然見やすいのはリドアイルですが、こちらの方が競争率が低いように感じます。

 

今回は到着したのがショー開始後ということもあり、とりあえず座って落ち着いて見られると思ってこちらを利用しました♪

 

機会があれば、次回はリドアイルで見たいと思います!

 

f:id:melondiary:20180522154317j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com