メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーシー♪【年パス12】2018.5.24(木)

こんにちは、メロンママです♪

先週のお休みはちょうど私の誕生日でした!

娘と一緒にディズニーシーへ♪

「お誕生日です」の申告が恥ずかしくてなかなかできない母娘(笑)

ついに娘が「シールもらってあげる!」と覚悟を決めたのですが、

今度はなかなか見付からないカストーディアルさん(笑)

夕方になってようやくいただくことができました〜♪

35周年仕様になっているんですね!

可愛いシールをありがとうございました♡

 

この日はまずリドアイルでイースターを鑑賞♪

f:id:melondiary:20180526155259j:plain

 

その後はしばらくフォートレスエクスプロレーションを探検しました♪

f:id:melondiary:20180526155534j:plain

 

お天気も良くて、ここからの眺めは最高です!

f:id:melondiary:20180526155717j:plain

 

お昼はヴォルケイニアレストランへ行きました。

ランドだとテイクアウトしてパレード待ちが定番なのですが、

シーだとレストランへ入ることが多いですね。

娘はお子様セット、私は冷やし担々麺をいただきました♪

隣のお姉さん達は「辛くて口がしびれる!」と言っていたのですが、

そんなに辛い感じはしなかったんだけどな…娘も食べられました。

f:id:melondiary:20180526160403j:plain

f:id:melondiary:20180526160948j:plain

 

午後はしばらくマーメイドラグーンで遊びました。

エリック王子にも会えましたよ〜♪

娘はプリンセスが好きなので、普段王子様はスルーなのですが(笑)

この日は珍しく近付いて行ったら、早々に指名して頂けました♡

何話してたの?って聞いたら、「僕はエリック王子様って言ってた」と。笑

お写真撮った後、一緒にダンスもしてくれました♡

www.instagram.com

 

このあと初めてスカットルのスクーターに乗ったら泣きました(笑)

ママも意外と激しくてビックリしたよ〜(笑) 

 

そして娘が大好きなドナルドに会いにサルードスへ♪

 

娘がイースターのショーを見てダッフィーよりドナちゃんが可愛いって言ってたことを伝えると、ガッツポーズして喜ぶドナルド♡

でもこれはダッフィーには内緒ね!って言ったら、うなずいた直後に大声でばらしていました(笑)

www.instagram.com

 

その後はお誕生日が1日違いのグーフィーに会いに行きました!

この日は25分待ちでしたが、翌日のお誕生日は最大110分待ちになっていたようですね。

19:30にラインカットされたそうです。早っ!

貢ぎ物いっぱいのグーパパ、もらったプレゼントを嬉しそ〜〜〜に飾っては次の人が来るとサササッと片付けるのを繰り返していました(笑)

www.instagram.com

 

最後は安定のアクアトピア、そしてレールウェイに乗って帰宅しました♪

 

☆スケジュール☆

11:00 イン

11:30 イースター鑑賞(リドアイル)

12:00 フォートレスエクプロレーション

12:30 ヴォルケイニアレストラン

13:30 マーメイドラグーンシアター(25分待ち)

14:15 バルーンレース(20分待ち)

14:35 ジェリーフィッシュ(10分待ち)

14:50 スクーター(10分待ち)

15:20 サルードス(30分待ち)

16:10 トレイルグーフィー(25分待ち)

16:40 アクアトピア(5分待ち)

16:55 レールウェイ(10分待ち)

17:20 アウト

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com