メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーの音ゲー!ミューパレをやってみた♪

こんにちは、メロンママです☆

 

先日リリースされたディズニーの音ゲー

“ディズニーミュージックパレード”で早速遊んでみました♪

 

公式サイト↓

www.taito.co.jp

 

ミューパレの良かったところ

 

○映像がすごく綺麗!

最近のゲームは本当にすごいですよね〜

スーファミ世代、ドンキーコングの登場ですでに画質に大感動!

FFやモンハンではその進化に度肝を抜かれましたが、

それを軽く上回る綺麗さ!しかも無料!

ビックリです(笑)

オープニングの動画だけ永遠に見ていられるほど♪

 

○イラストが良い!

f:id:melondiary:20210124105159p:image

ゲームに登場するディズニーキャラクターのイラストや、

キャラクターのちなんだフロート?汽車?のイラストなど、

どれもこれもすごく可愛い!綺麗!良い!

このイラストでグッズ化希望!

 

○音楽が素敵!

BGMはミューパレオリジナルのものですよね。

これがゲーム音楽!?と思うほど!

映画のオープニングとしても遜色ないくらい。

ゲーム内で使われているディズニーの楽曲も素敵♪

これ、単純に音源化してほしい(笑)

 

ミューパレの悪かったところ

 

○とにかく目が疲れる

私が音ゲーというジャンルになれていないからかもしれませんが、

1プレイするだけでめっちゃ目が疲れます(笑)

アングルがちょこちょこかわるのと、背景がキラキラしているからかな。

 

まっすぐ上に進んでいたかと思えば…

f:id:melondiary:20210124105236p:image

 

上からアングルになったり、横方向になったり…

f:id:melondiary:20210124105305p:image

 

複数でプレイする画面はさらに疲れる〜。

続けていればなれるのかもしれませんが…

 

※画像はアプリからのスクショです

 

まとめ

 

“ディズニー”と“音楽”、この2つのキーワードに反応してとりあえずダウンロードしてみましたが、とにかく目が疲れるのがしんどくて、すでにリタイアしそうです(笑)

 

元々ゲーム自体そこまでハマらない人なので(^^;;

 

音楽と映像だけでもやる価値はあるくらい惹かれているので、無理なくゆるーく続けるかもしれません☆

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com