メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

★ネタバレ注意★小学生と『クルエラ』観て来た!!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

先日、小3の娘と『クルエラ』観て来ました〜

 

www.disney.co.jp

 

ネタバレ注意です!!

 

さて、子供と映画を見るときは、内容が気になりますよね(^^;;

 

ディズニー映画なら安心…と思いたいところですが、今回の主役はヴィラン

 

ワンちゃんがあんなことやこんなことに〜!?

 

という心配があったのですが、そういうシーンはありませんでした。

 

ただし、クルエラの生い立ちを描くと言うことで、ストーリーは辛い内容が多め。

 

そこまでシリアスには描かれていないのですが、やはり子供にとってはなかなか衝撃かもしれません。

 

まず、冒頭でお母さんが死んでしまいます。

 

しかも、自分のせいで…。

 

これは子供にとってはショッキングですよね(^^;;

 

あと、先程ワンちゃんがいたぶられるシーンはないと言いましたが、それを連想させるような流れはあります。

 

ここもちょっとハラハラ(^^;;

 

…と、子供目線になると気になる箇所はややあるものの、私はすごく好きな作品でした。

 

ファッションデザイナーの話なので、出てくる衣装がどれもこれも本当に素敵!!

 

またそれをエマ・ストーンがバッチリ着こなしていてかっこいい&可愛い!!

 

エマ・トンプソンもさすがすぎる存在感!!すごいっす。

 

BGMはUKロックやパンクが多いのですが、このジャンルの音楽が好きな方はさらに楽しめると思います♪

 

映画自体がとてもパンキッシュなので、音楽と作風が合っていてすごく楽しめました!

 

すごく個性的で、魅力的で、強くて優しいクルエラ。

 

大好きになってしまいますね〜

 

今度ディズニーシーでお会いしたら抱きしめたくなってしまいそうです(笑)

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com