メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【ラン活2019】東京ディズニーリゾートオリジナルランドセル♪

こんにちは、メロンママです☆

年長児のお子さんがいらっしゃる皆様、ランドセルはもう買いましたか?

本日は我が家のランドセル選びについての記事です!

 

以前こちらのブログでもご紹介した、ディズニーリゾート限定のランドセル↓

www.melondiary.tokyo

 

まずはこちらを見てきました♪

 

パーク内でのみ販売しているこちらのランドセルは、

①ディズニーシー「イル・ポスティーノ・ステーショナリー

②ディズニーランド「ハウス・オブ・グリーティング」

上記の2店舗で実物を見ることができます。

 

実際に背負ったり、写真を撮ることも可能です♪

 

最初にシーで見たのですが、店内の照明が薄暗くて色味がよくわからない…

 

f:id:melondiary:20180709223428j:plain

 

この日は本当に人生で初めてランドセルを背負ったので、

「ほぅ…こんなものか…」といった感じで見るだけ〜で終わりました。

 

ちなみに娘の感想は「重い」でした。笑

 

「かわいいー!」とか、ないんかーい!

 

そしてまた別の日に、今度はランドのショップへ行ってみました。

こちらもオレンジ系の照明でちょっと暗いのですが、

「外に出て大丈夫ですよ〜」とキャストさんが言ってくださいました!

 

浴衣で行った日なので、ちょっと背負いにくかったけど(笑)

娘は「好きなキャラクターはアリエルだけど、水色がいいしな〜」と悩み中。

 

f:id:melondiary:20180709223554j:plain

 

プレミアムラインのランドセルは内側にプリンセス達のイラストが描かれています。

あんまり「キャラもの!」って主張しすぎていないのがいいなと母は思う。

 

f:id:melondiary:20180709223842j:plain

 

「6年生になるまでずーっと使うランドセルだからね」と言うと、

「6年生がどんな感じかわからない」という娘。

 

…確かに、わからないでしょうね(笑)

 

「1歳の頃はアンパンマン大好きでアンパンマングッズばかり持っていたけれど、

5歳になった今もアンパンマンのカバンで保育園に行ける?そんな感じかな〜」

と話してみました。

 

アンパンマンとプリンセスって全然違いますけどね!笑

小学校高学年って、キャラものを持つのが急に恥ずかしくなるお年頃の子もいるみたいなので。

これがまた高校生くらいになると逆にキャラものOKになったりするんですけどね〜。

こればかりは本人の性格が大きいでしょうし、現時点では何とも言えないかな。

 

とりあえず、キャラものではないランドセルも見てみよう!ということになりました。

 

続く。

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com