メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【ラン活2019】神田屋鞄製作所のオーダーメイドランドセル♪

こんにちは、メロンママです☆

引き続き、ランドセル選びの記事です。

お友達に教えてもらった神田屋鞄製作所さんのランドセルを見てきました!

 

公式サイトはこちら↓

www.kandaya-kaban.net

 

私のランドセル選びの条件は・・・

1、軽い(背負いやすい)

2、大きい

3、子供が気に入ったもの

の3つでした。

 

ちなみに娘の希望は・・・

「水色」

ただひとつです。笑 

 

ディズニーリゾートでランドセルを初めて背負った時に「重い」と言っていたのが気になって、

軽さ・背負いやすさを売りにしているランドセルを背負ってみたいな〜と思いました。

 

「天使のはね」「フィットちゃん」あたりかな?と見てみたのですが、あんまり気に入るデザインがなくて。(←私が。笑)

 

お友達に神田屋鞄製作所の「カルちゃんランドセル」を勧められて、

池袋にショップがあると聞いて行ってきました!

 

こちらは土日になると行列ができるほどの人気店だそうですが、

平日に行ったので貸切。笑

 

じっくりゆっくり見ることができたのはいいのですが、

シャイな娘は店員さんのマンツーマンの接客に緊張して無表情に…。

 

娘が気になっている水色を中心に一通り見て、

カタログをもらってこの日はお店を出ました。

 

娘が落ち着いたところで改めて聞いてみると、

「色々選べるのやりたい」と。

 

娘の言う「色々選べるの」というのは、何種類か用意されているパーツの中から好きなものを組み合わせて作るオーダーメイドランドセルのことです。

 

見てないようでしっかり見てるんですよね〜!笑

 

神田屋鞄さんのHPでは、オーダーメイドのシミュレーションをすることができます。

娘の希望はこんな感じでした。

 

f:id:melondiary:20180717145658j:plain

 

HPからも申し込みはできるのですが、もう一度実物を見ておきたかったので、再度店舗へ。

 

立川に用事があったので、池袋ではなく立川のショップへ行きました。

こちらも平日なので貸切!

こんな感じでランドセルが並んでいます。

f:id:melondiary:20180717150029j:plain

 

ショップでサンプルを見ながら、娘と色や刺繍の確認をしました。

色の合わせ方なども見られるので、やはりショップへ行って良かったです!

ふちの色を決めるのが難しかったかな。

私は本体と同じ水色がいいかなと思ったのですが、娘は紫がいいと!

頑として譲らないので好きにさせました。

本人が好きなものが1番ですからね〜。

 

最後にお店のパソコンでシミュレーションをして最終確認。

そしてお支払い!

今月は税金の支払いもあったし、出費がかさむ〜(笑)

 

f:id:melondiary:20180717150309j:plain

 

先着10000名の特割に間に合ったので、割引価格で購入できました♪

年内には届くようなので楽しみです。

 

お店のお姉さんの「責任を持ってしっかりお作りしますね!」という言葉に、なんだかジーンときてしまいました(笑)

 

我が家のラン活、これにて終了です!

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com