メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【厚生労働省・小学校休業等対応支援金】自営業(飲食店、小売店)は対象外!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

コロナ関連の助成金補助金が沢山ありますよね。

 

もらえるものはもらっておきたいもの(笑)

 

だいぶ前に書いた記事↓の後日談になります(^^)

 

www.melondiary.tokyo

 

 

自営業の我が家は子供の小学校休業で営業を自粛しているのですが、

小学校休業等対応支援金はもらえるのか!?という記事でした。

 

結論から言いますと…

対象外でした(涙)

 

なぜなら「業務委託契約等の締結」が条件だから。

 

飲食店や小売店は「業務委託」を受けて営業しているわけではないですものね…。

 

残念!!

 

でも、コールセンターの担当者も、

「おそらく・・・」「・・・だと思います」と歯切れが悪い(^^;;

 

本当にもらえないの!?絶対!?と、ちょっと不安です。笑

 

連休頃にはまったくつながらなかったコールセンターですが、

先日かけたらあっさり繋がりました!!

 

不明点がある方は電話して聞いてみると良いと思います☆

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com