メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れディズニー】ドナルドのハッピーバースデー・トゥー・ミー!体験プログラム「ジョイン・ザ・ファン」に参加♪

こんにちは、メロンママです☆

東京ディズニーランドで開催中のドナルドの誕生日イベント、

「ハッピーバースデー・トゥー・ミー!」体験プログラム「ジョイン・ザ・ファン」に参加しました♪

オフィシャルのイベントページはこちら↓です★

www.tokyodisneyresort.jp

 

【期間】 2018年6月7日(木)〜7月7日(土)

 

【参加費】1500円(税込)

 

【販売場所(ディズニーランド)】

f:id:melondiary:20180616163631j:plain

7.ディズニー&カンパニー(ワールドバザール)

f:id:melondiary:20180616163653j:plain

65.ウッドチャックキッチン(アドベンチャーランド)

91.ハーモニーフェア(ファンタジーランド)

109.ギャグファクトリー(トゥーンタウン)

114.グッドタイムカフェ(トゥーンタウン)

 

 

【販売場所(ディズニーシー)】

f:id:melondiary:20180616163753j:plain

6.ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

50.ハドソンリバー・ハーベスト

59.シーサイドスナック

71.ロストリバー・アウトフィッター

74.ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 

【内容】バッチ、フラッグ、手紙、ガイド

 ※ディズニーランドとディズニーシーでデザインが異なります

f:id:melondiary:20180616164347j:plain

f:id:melondiary:20180616164356j:plain

 

【体験1】バッジをつけよう!

直径12cmのなかなか大きなバッジです(笑)

 

【体験2】アピールポスターを見つけよう!

ガイドのマップを参考に、ドナルドのアピールポスターを探します。

ポスターはクイズのヒントになっていて、

クイズを解いてキーワードをトゥーンタウンのキャストさんに伝えると、

バッジをデコれるシールがもらえます。

 

娘に任せたら、こんな感じで完成しました〜♪

f:id:melondiary:20180616170958j:plain

 

【体験3】ドナルドにメッセージカードを送ろう!

ドナルドにメッセージを書いてパークのポストに投函すると、

後日ドナルドからのお返事が届きます。

 

パレードを待っている間に書きました♪

f:id:melondiary:20180616171135j:plain

 

お返事が楽しみだね♪

f:id:melondiary:20180616171215j:plain

 

【体験4】フラッグで盛り上げよう!

ディズニーランドで開催中のパレード「七夕グリーティング」では、

体験プログラム参加者のみのエリアが設置されています!

エリアへの入場は1日1回購入当日のみパレード開始30分前からですが、

狭いスペースで定員もあるので必ず入れるというわけではありません。

30分より前には待てないと書いてありますが、皆さんけっこう待ってます(笑)

またエリアに入場できるのは体験プログラムのガイド1冊につき1人なので、

子供(4歳以上)と2人で入場する場合には2冊必要ということになります。

エリア内では一致団結してフラッグを振ってドナルドを盛り上げます!

ドナルドも嬉しそうに笹を振ってこたえてくれますよ♪笑

f:id:melondiary:20180616172331j:plain

 

パーク内を散策しつつポスターを見つけたり、

キャストさんとフラッグを振り合ったり、

なかなか楽しいプログラムでした♪

 

スターウォーズのイベントと違ってクイズは子供でもわかる内容なので、

ドナルドファンの大人はもちろんお子様連れにもオススメです!

 

1番大変だったのは、トゥーンタウンでのキャストさん探し(笑)

あの人は忙しそうだなとか選んでると、なかなか見付かりませんでした〜

 

我が家はこの日はポスターを探しながらパークをぐるっと1周しつつ、

空いているアトラクションに乗ったり、グリーティングしたり、

ワゴンでおやつを買ったりして1日を過ごしました♪

 

パークでは基本、行ったり来たり歩き回らない主義です(笑)

 

 ディズニーシーの方でも参加したかったのですが、

しばらく予定があって行けなさそうなので残念です。。。

 

またやってほしいな〜♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com