メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【体験談】厚生労働省・小学校休業等対応助成金・支援金をもらいたい!①

こんにちは、メロンママです(^^)

 

新型コロナウイルス関連の助成金や支援金が色々出ていますね。

 

該当者に自動で送金してくれると助かるのですが、そういうわけにもいかず。

 

自分で申請する必要があります。

 

我が家は自営業、夫が個人事業主で私が青色専従者。

 

現在小学校が臨時休業となり、仕事を休んでいる状況です。

 

そうなると「小学校休業等対応助成金・支援金」というのがもらえそう。

 

どうやら「助成金」というのが事業所向けにもらえるもので、

「支援金」というのがフリーランス向けにもらえるものらしいです。

 

我が家の場合、「助成金」になるのかな?

 

ただ、普通の会社とは違うので、HPを見てもいまいちよくわからない! 

 

フリーダイヤルがあるので朝からずっとかけているのですが、

いっこうに繋がらない〜!!

 

進展がありましたらまたご報告します…。

 

後日談はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com